ハラスメント対策サポート

ハラスメント対策サポート

ハラスメント事案への対応にあたって、
次のようなことで悩んでいらっしゃいませんか?

  • 「 相談窓口を設置したものの、適切な相談対応ができているかどうか不安 」
  • 「 微妙な問題なので、どういう点をヒアリングしたらよいのかわからない 」
  • 「 被害者のダメージが大きく、対応の仕方がわからない 」
  • 「 日常業務が忙しく、対応する余裕がない 」
  • 「 被害者と加害者の言い分が異なり、どちらを信じてよいのかわからない 」
  • 「 事実は把握できたものの、その後の対応策がわからない 」

ハラスメント問題の予防から解決まで総合的にご支援いたします。

ハラスメントは、深刻な人権侵害です。ハラスメント事案に対しては迅速、かつ適切な救済措置が求められるのは当然のことです。
ところが、ハラスメント事案は密室性が高く、いたずらに時間ばかりかかり、しかも問題がこじれてかえって解決が遠のくという、悪い結果になりがちとの印象があります。

フォーブレーンでは、多数の法人でのハラスメント問題解決のための支援をしてきた実績を活かし、労務問題の専門家であるコンサルタント(社会保険労務士及び産業カウンセラー)が法人のご担当者様に代わって、ハラスメント問題の予防から解決、再発防止までを総合的にサポートさせていただきます。

予 防 早期解決 再発防止

フォーブレーンのハラスメント対策サポートプログラム

一般的な法人の対応

充実のハラスメント対策サポートプログラム

サポートプログラム

キャンパスほっとライン

メンターサービス

その他のオプションサービス

ハラスメント対策サポート関連研修

ハラスメント相談員研修

ハラスメント防止研修

教員のためのアカデミックハラスメント防止研修

管理職のためのパワーハラスメント防止研修

サービスに関するお問い合わせ、ご質問等はお問い合わせページよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら