115500011)新入職員研修「これだけは知っておきたい職場のルール」〔新入職員〕

 

受講対象者

新入職員

標準時間

90分~2時間

 

研修のねらい

法人職員として、使用者である法人との関係、労働契約や付随する職員としての義務、守らなければならない職場のルールなど、就業規則や労働契約、コンプライアンスにまつわる基本的な事項を習得します。

 

研修概要

 

項目

概要

1

はじめに

・職場のルール認識度チェック

2

働く人にまつわる法律

・労働関係法令

3

法人と職員の関係

・労働契約

・職員としての義務
・就業規則
・就業規則の内容

4

人事権

・人事権とは
・人事異動命令

5  職場での罰則 ・懲戒処分
6  職場をやめる ・「退職」と「解雇」
・「退職」になる場合と「解雇」になる場合
7  職場で勤務する時間 ・勤務命令
・超過勤務命令
・休憩時間

サービスに関するお問い合わせ、ご質問等はお問い合わせページよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら

階層別コース