115600056)アンガーマネジメント研修

 

受講対象者

部下を持つ方

標準時間

90分~3時間

 

研修のねらい

・自分自身のアンガー(イライラや怒りの感情)に向き合い、理解し、適切なスキルを身に付けることで、他社への理解や職場での人間関係、友人や家族との対話などによい循環をもたらします。

・職場のパワハラ防止、コミュ二ケーションの円滑化、メンタルヘルスの向上を図ります。

研修概要

 

項目

概要

1

「怒り」の感情を知る

・アンガーマネジメントとは
・ハラスメントやメンタルヘルスへの影響
・怒りの感情とは
・自身の怒りは何か

2

叱り方を学ぶ

・叱る目的
・叱り方3か条
・「叱る」「叱らない」の境界線
・叱るときのNGワード
・ケース・スタディ(こんなとき、どう叱る?)

3

あるべきリーダー像の設定

・目指すリーダー像の設定
・行動計画

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