ハラスメント防止eラーニング

A-4  大学・附属学校におけるハラスメントの事例とその対応

視聴期間:2か月間(視聴上限人数なし)

視聴時間:37分

視聴者管理機能:視聴人数はカウントされますが個別の視聴有無の確認はとれませんので、googleアンケートの作成等でご対応をお願い致します。

資料配布:なし

視聴料金:110,000円(税抜価格100,000円、消費税率10%)

ご請求:視聴開始日付の御請求書をお送りいたしますので、法人様規程の期日にお振込みをお願い致します。(法人様規程のご請求期日がございましたらお知らせいただければ対応いたします。)

プログラム内容
1.最近のハラスメント問題
  • 学生に対するアカハラ
  • 部活動でのパワハラ
  • 教職員間のパワハラ
  • ハラスメントに対する敏感度が増している
  • 昔は問題ないと思われていたことが現在はハラスメントと受け止められてしまうことも
  • こんな言動には注意しましょう
2.ハラスメントの実態
  • 事例1:指導には適切な程度が必要
  • 立場が変われば気持ちは伝わりづらい
  • やる気のない学生・生徒の心を開くには
  • ハラスメント問題のグレーゾーン
  • 事例2:保護者に対する対応
  • 事例3:ハラスメント・ハラスメントトラブルの増加
3.ハラスメント防止のために
  • これってもしかしたハラスメント?と感じたら
  • すべての人が気を付けること

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

03-5159-2522

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

アクセス

03-5159-2522
住所

〒104-0031
東京都中央区京橋2-12-9
寺沢ビル2階

営業時間

9:00〜18:00
メールでのお問合せは24時間受け付けております。

休業日

土曜日・日曜日・祝日
詳しくはお電話ください。
お気軽にご連絡ください。

お問合わせはこちらへ