ハラスメント防止eラーニング

12  指導時におけるコミュニケーション手法

視聴期間:2か月間(視聴上限人数なし)

視聴時間:35分

視聴者管理機能:視聴人数はカウントされますが個別の視聴有無の確認はとれませんので、googleアンケートの作成等でご対応をお願い致します。

資料配布:なし

視聴料金:110,000円(税抜価格100,000円、消費税率10%)

ご請求:視聴開始日付の御請求書をお送りいたしますので、法人様規程の期日にお振込みをお願い致します。(法人様規程のご請求期日がございましたらお知らせいただければ対応いたします。)

プログラム内容
1.なぜハラスメント問題はなくならないのか
  • 職場のハラスメント実態調査
  • なぜハラスメント問題はなくならないのか
  • ハラスメントのグレーゾーンの存在
  • 立場のフィルター
2.CASEで考えるハラスメントと指導
  • まとめ
  • CASE1 ~ついかっとなって~
  • ハラスメントと叱責
  • 相談対応時のNGワード
  • ハラスメントと指導の違い
  • 怒ると叱る
  • アンガーマネジメント
  • CASE2 ~部下のために言っているのに~
  • ハラスメントの”芽”
  • 納得の土壌
  • CASE3 ~ハラスメントではないけれど~
  • コミュニケーションの手法
  • 言葉を尽くす
  • 指導とコミュニケーション
3.ハラスメントをしないために
  • ハラスメントをしないための4つの受容