ハラスメント防止eラーニング

04.大学・研究機関におけるハラスメントの事例とその対応

研修のねらい:
ハラスメントの解釈は、人や時代の流れによって変ってきま本研修では世の中一般のラスメントに対する意識と、法人内の「ハラスメントに対する意識に差が生じないように、ハラスメントに関する情報をアップデートしていただくことをねらいとして

視聴期間:2か月間(視聴上限人数なし)

視聴時間:34分

資料配布:なし

視聴料金:110,000円(税抜価格100,000円、消費税率10%)

ご請求:御請求書をお送りいたしますので、法人様の会計基準に従い、お手続きをお願い致します。(規程のご請求期日がございましたら、お知らせいただければ対応いたします。)

プログラム内容
1.最近のハラスメント問題の特徴
  • ハラスメント問題の現状
  • ハラスメントに対する敏感度アップ
  • ハラスメントをとりまく環境変化
2.ハラスメントの実態

ハラスメントの事例①:ハラスメントの判断基準/必要かつ相当な範囲とは

ハラスメントの事例②:SOGIハラとは/アンコンシャス・ハラスメント

ハラスメントの事例③:優越的な関係とは/同僚間でのハラスメント

ハラスメントの事例④:ハラスメントの“芽”

ハラスメントの事例⑤:就業環境が害されるとは/業務命令とハラスメント

ハラスメントの事例⑥:セクハラ判断の目安

ハラスメントの事例⑦:“ハラハラ” トラブル

3.ハラスメント防止のために
  • ハラスメントの影響
  • 傍観者にならない
  • ハラスメント防止のために

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