ハラスメント防止eラーニング

A-6  ハラスメント防止における管理職の役割

視聴期間:2か月間(視聴上限人数なし)

視聴時間:30分

視聴者管理機能:視聴人数はカウントされますが個別の視聴有無の確認はとれませんので、googleアンケートの作成等でご対応をお願い致します。

資料配布:なし

視聴料金:110,000円(税抜価格100,000円、消費税率10%)

ご請求:視聴開始日付の御請求書をお送りいたしますので、法人様規程の期日にお振込みをお願い致します。(法人様規程のご請求期日がございましたらお知らせいただければ対応いたします。)

プログラム内容
1.管理職の責務
  • パワハラ防止対策の義務化
  • ハラスメント防止と管理職の義務
2.管理職の具体的な役割
  • CASE1 ~事実確認がとれていない中で~
  • ハラスメントの判断基準
  • 相談対応時のNGワード
  • セカンドハラスメント
  • 事実確認の順番
  • 事実確認時の留意点
  • 加害者とされる者への事実確認
  • 客観的証拠の例
  • CASE2 ~ハラハラトラブル~
  • “ハラハラ”トラブルへの対応
  • 事実確認後の対応
3.まとめ
  • 法人運営とハラスメントの防止

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