ハラスメント防止eラーニング

A-14  ハラスメント防止のためのアンガーマネジメント

視聴期間:2か月間(視聴上限人数なし)

視聴時間:38分

視聴者管理機能:視聴人数はカウントされますが個別の視聴有無の確認はとれませんので、googleアンケートの作成等でご対応をお願い致します。

資料配布:なし

視聴料金:110,000円(税抜価格100,000円、消費税率10%)

ご請求:視聴開始日付の御請求書をお送りいたしますので、法人様規程の期日にお振込みをお願い致します。(法人様規程のご請求期日がございましたらお知らせいただければ対応いたします。)

プログラム内容
1.アンガーマネジメントとは
  • ハラスメントの事例
  • 怒ることのメリットとデメリット
  • パワハラがなくならない理由
  • アンガーマネジメントとは
  • 怒りが生じるメカニズム
  • 気を付けたい4つの怒り
2.アンガーマネジメントの手法
  • あなたの怒りを自己分析する
  • ケース1
  • 心のコントロール方法
  • ケース2
  • 思考のコントロール
  • 怒りが生まれる3段階
  • その「べき」はどのゾーン?
  • 変えられないことへの怒りを手放す
  • 怒りを分類する
3.怒りの連鎖を断ち切るために
  • パワハラの6類型
  • 怒りは高いところから低いところへ流れる
  • 自分の価値観と相手の価値観は異なる
  • より良い職場環境づくりのために

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

03-5159-2522

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

アクセス

03-5159-2522
住所

〒104-0031
東京都中央区京橋2-12-9
寺沢ビル2階

営業時間

9:00〜18:00
メールでのお問合せは24時間受け付けております。

休業日

土曜日・日曜日・祝日
詳しくはお電話ください。
お気軽にご連絡ください。

お問合わせはこちらへ