ハラスメント相談員eラーニング

33.ハラスメント相談員研修(決定版)

研修のねらい:
ハラスメント問題の解決の鍵を握るのは、相談員の相談スキルです。適切な初期対応によって「相談員に話しただけで問題が解決した」などというケースも少なくありません。本研修は、相談員として必要なエッセンスをケーススタディを交えながらもれなく盛り込み、わかりやすくポイントを解説しています。この1本で相談員の基本的な役割について理解を深めることができる内容です。

視聴期間:3か月間

視聴時間:48分

資料配布:あり

視聴料金:

(1名様)27,500円(税抜価格25,000円、消費税率10%)

(7~40名様まで)165,000円(税抜価格150,000円、消費税率10%)

(41名様以上)別途お見積り

ご請求:御請求書をお送りいたしますので、法人様の会計基準に従い、お手続きをお願い致します。(規程のご請求期日がございましたら、お知らせいただければ対応いたします。)

プログラム内容
1.ハラスメント相談員の役割
  • 相談員の役割
  • 相談員の心構え
2.ハラスメント相談のながれ~ケーススタディ~
  • 相談のながれ
  • 相談の申し込みを受ける

CASE1:第三者の同席

  • 相談の準備
  • 相談者の話を聴き、サポートする
  • 傾聴の効果とポイント
  • 事実関係の把握
  • 相談員のNGワード

CASE2:相談者の沈黙が続く

CASE3:第三者からの相談

  • 相談の終了

CASE4:法人への報告を拒否

  • プライバシーと人権への配慮
3.まとめ
  • まとめ

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