Ⅶ コミュニケーション

アサーティブ・コミュニケーション研修
~自分も相手も尊重する話し方~

 

プログラム内容
1.アサーティブ・コミュニケーションとは
  • アサーティブとは
  • ソーシャルスタイル診断
  • コミュニケーションの3タイプ
  • 伝えづらい理由
2.アサーティブ・コミュニケーションの活用
  • 活用できる場面
  • DESC法による自己表現の方法
  • 肯定的な表現で伝えてみよう
  • 実践に必要なポイント
3.アサーティブ・コミュニケーションの実践
  • ケース1:先輩後輩のケース
  • ケース2:教員職員のケース
  • ケース3:他部署間のケース
  • まとめ
  • こちらのプログラム内容は一例となります。法人様のご要望に応じて、あるいは担当講師のテキスト編集時に最新の内容に差し替え、あるいは一部アレンジを加えるなどの変更が生じる場合がございます。
  • 研修時間や実施形態(対面、オンライン)につきましてはご相談ください。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

03-5159-2522

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

アクセス

03-5159-2522
住所

〒104-0031
東京都中央区京橋2-12-9
寺沢ビル2階

営業時間

9:00〜18:00
メールでのお問合せは24時間受け付けております。

休業日

土曜日・日曜日・祝日
詳しくはお電話ください。
お気軽にご連絡ください。

お問合わせはこちらへ