ハラスメント防止eラーニング

05.カスタマーハラスメント防止研修

研修のねらい:
不当・悪質なクレームは、過度な精神的ストレスを感じさせるとともに、通常の業務に支障が出るケースもみられるなど、組織に金銭的、時間的な損失や、精神的な苦痛などの多大な損失を招くことが想定されま本研修では一般的な苦情クレームとは異なるスタマーハラスメントの基礎知識について確認していきます45.大学職員のための苦情クレーム対応研修」と併せてのご視聴もおすすめです

視聴期間:2か月間(視聴上限人数なし)

視聴時間:37分

資料配布:なし

視聴料金:110,000円(税抜価格100,000円、消費税率10%)

ご請求:御請求書をお送りいたしますので、法人様の会計基準に従い、お手続きをお願い致します。(規程のご請求期日がございましたら、お知らせいただければ対応いたします。)

プログラム内容
1.カスタマーハラスメントとは
  • 要求の内容が妥当性を欠くクレームとは
  • クレームとカスハラの違い
  • 「社会通念上不当な動」の例
  • カスタマーハラスメントの断基準
  • カスタマーハラスメント対応の必要性
2.行為別の対応例
  • カスタマーハラスメントの内容
  • 時間拘束型
  • リピート型
  • 暴言型・力型
  • ・脅追型、権威型
  • 時間外拘束型
  • SNSインターネット上での緋謗中傷型
  • セクシュアルハラスメント型
  • 自覚のないカスハラが多い
3.職場における対応のポイント
  • 理不尽な要求を受けたら・
  • カスタマーハラスメントに発展させないための初期対応
  • カスタマーハラスメントが疑われる場合の対応
  • 対面での対応時に留意すべきポイント
  • 電話での対応時に留意すべきポイント
  • さいご

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