ハラスメント防止eラーニング

15  カスタマーハラスメント防止研修

視聴期間:2か月間(視聴上限人数なし)

視聴時間:34分

視聴者管理機能:視聴人数はカウントされますが個別の視聴有無の確認はとれませんので、googleアンケートの作成等でご対応をお願い致します。

資料配布:なし

視聴料金:110,000円(税抜価格100,000円、消費税率10%)

ご請求:視聴開始日付の御請求書をお送りいたしますので、法人様規程の期日にお振込みをお願い致します。(法人様規程のご請求期日がございましたらお知らせいただければ対応いたします。)

プログラム内容
1.カスタマーハラスメントとは
  • カスタマーハラスメントの裁判例
  • 社会通念上不当な言動の例
  • カスタマーハラスメントの判断基準
  • カスタマーハラスメント対策の必要性
2.カスタマーハラスメント行為別の対応例
  • 時間拘束型
  • リピート型
  • 暴言型・暴力型
  • 威嚇・脅迫型、権威型
  • 時間外拘束型
  • SNS、インターネット上での誹謗中傷型
  • セクシュアルハラスメント型
3.カスタマーハラスメントの対応ポイント
  • カスタマーハラスメントに発展させないための初期対応
  • カスタマーハラスメントが疑われる場合の対応
  • 現場での対応時に留意すべきポイント
  • 電話での対応時に留意すべきポイント
  • さいごに