医療機関向けハラスメント防止eラーニング

24.医療機関における管理職のためのハラスメント防止研修

研修のねらい:
ハラスメントの問題は決して個人的な問題ではありません事案によっては、行為者だけではなく、病院や管理職個人も使用者責任が問われます本研修では、管理職自身が加害者とならないための意識醸成に加え、管理職として職場のハラスメントを防止するために必要な対応を学び、適切な対策の理解を深めることを目的としています

視聴期間:2か月間(視聴上限人数なし)

視聴時間:30分

資料配布:なし

視聴料金:110,000円(税抜価格100,000円、消費税率10%)

ご請求:御請求書をお送りいたしますので、病院様の会計基準に従い、お手続きをお願い致します。(規程のご請求期日がございましたら、お知らせいただければ対応いたします。)

プログラム内容
1.ハラスメント防止と管理職
  • ハラスメント防止のための管理職の役割
2.部下指導とハラスメント
  • こんなときどうする?その1
    『困った言動を繰り返す部下』
  • 部下の「困った言動」への対応原則
  • 管理職の教育指導義務
  • 指導とハラスメント
  • 納得の土壌
  • コミュニケーションの重要性
  • ネガティブフィードバック など
3.ハラスメント問題への対応
  • ハラスメントの”芽”を見逃さない
  • 管理職のNG対応
  • 被害者に対するNGワード
  • こんなときどうする?その2
    『部下からのハラスメント相談』
  • ハラスメントの判断基準
  • ハラスメント相談への対応ステップ
  • 事後対応 など

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